FC2ブログ

こりん星人は意外にお利口!?小倉優子、超難解17分長セリフ

 2007-08-25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000003-sanspo-ent
タレント、小倉優子(23)が主演映画「歌謡の天使 クレープのマミ」で約17分にわたり昭和史を語る超長せりふに挑戦したことが24日、分かった。カリスマ映画監督の押井守氏(56)が原作・総監修を務めたオムニバス実写映画「真・女立喰師列伝」(11月10日公開)の6編中の1編で、謎のアイドル・マミに扮し「第二次世界大戦後…」と圧巻の語りを披露。こりん星人は意外にお利口だった!?

 こりん星の不思議系アイドルが、新たなミラクルパワーを披露した。

 「真・女~」は押井監督の小説「立喰師列伝」を原作に、無銭飲食を生業とする立喰師(たちぐいし)の活躍を描くオムニバス実写映画で、昨年公開された「立喰師列伝」の第2章となる女版。「クレープのマミ」は80年代の原宿・竹下通りを舞台に、クレープ店店長の男の前に現れたアイドルの卵・マミが、時の政府が絡む組織の計画により、アイドルとなって活躍する姿を描く。

 小倉は、押井監督の長年のパートナーでメガホンを執った神谷誠監督から「小倉さん以外、考えられない」として熱烈オファーを受けて出演を快諾。撮影は5月に3日間行われた。クレープの大食いに挑んだほか、23分の短編中、小倉はその4分の3にわたる超長セリフに挑戦している。

 「第二次世界大戦後、連合軍最高司令官総司令部GHQの日本に対する占領政策を『3R5D3S政策』って言うの。3Rというのは、リベンジ(復讐)、リバイブ(復活)、そしてリフォーム(再構築)の3つのR。これを遂行するために、5D政策が展開されるの。すなわち…」などと戦後史を語る。難解な内容にさすがに丸暗記はできなかったが、部分暗記と読みの特訓を経て詰まることなくクリアした。

 「うる星やつら」などでアニメ映画ファンにカリスマ的人気を誇る押井監督だが、ここ10年の自作には、自分の言葉でつづった昭和史を問題提起的に挿入してきた。その代弁者という大役を務めた小倉は「セリフがものすごく長いので、かなりの練習をしました。終わって、その練習の成果がでていると思います」と新境地を開いた様子だ。

矢口真里、地元・鎌倉では「全裸で過ごしてます!」

 2007-08-18
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000000-oric-ent
タレント・矢口真里が17日(金)に神奈川・由比ガ浜で行われたインターネットラジオ『Sラジ』(今月22日配信予定)の公開録音で自身の“全裸生活”を告白した。

 矢口は、集まったファン200人の前で「最近、可愛い!って言われなくなってきました」と寂しげな表情浮かべたが、通いなれた海を目の前に「地元なので、ここは中学生時代の思い出の地。実は、一昨日も来てクルージングを楽しんだけど、写真集を出してないのに水着姿を激写されたらマズいのでビキニの上はTシャツでした・・・」と笑顔でコメント。また、連日の猛暑には相当参っているようで「家で服は着ません!セレブじゃない叶姉妹ですよ」とノリノリで“全裸生活”を告白。

 また会見では、同僚・飯田香織の結婚に関してもコメントし「見た目が落ち着いて“ママフェロモン”が出てきました。私ですか? 25歳でするのが夢なので、この場で“来年結婚します!”って言っておきます」と周囲を笑わせた。

 今回の公開録音は『週刊少年ジャンプ』で人気の『ONE PIECE』の連載10周年を記念して今夏限定で登場した『ONE PEACE』ビーチハウスで行われ、同作品の熱烈なファンである矢口とやまけんがその魅力を語った。

みの×久本、再びタッグ!日テレ系バラエティー

 2007-08-15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000078-sph-ent
タレント・みのもんた(62)が司会を務める日テレ系バラエティー番組「カミングアウトバラエティ『秘密のケンミンSHOW』」が、10月からレギュラー化することが14日、分かった。毎週木曜午後9時から54分枠で放送される。

 「日本一忙しい男」と呼ばれるみのは、TBS系「キャプテン☆ドみの」などが終了したものの、テレビのレギュラー番組は「秘密の-」で7本目。パートナーを務める久本雅美(49)も、同番組が10本目のレギュラーとなる。

 過去2回、特番として放送された「秘密の-」は昨年9月が平均視聴率13.0%、今年3月が15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調。各都道府県に特有の秘密を紹介するという内容で、「給食に『みかんご飯』が出る!?」(愛媛)、「『テレビの砂嵐』のことを『ジャミジャミ』と言う!?」(福井)などのテーマが取り上げられた。毎回15~20組のご当地出身「ケンミンゲスト」が登場する予定。「日本一忙しい男女」をそろえた番組関係者は「新しい情報もどんどんリサーチできています。ファミリーみんなで見られる番組です」と話している。

松嶋初音が暴走トーク「私はドS」

 2007-08-14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000020-dal-ent
タレントの松嶋初音(19)が13日、都内で映画「ハケンジコウ」(10月11日公開)の完成披露発表会を行い、「私、ホントにドSなんです」など、暴走トークを展開した。サイボーグの愛人役を演じた松嶋は「台本を5回読んだけど(内容が)全然分からなかった。今でもよく分かってない」と苦笑い。同席した友達でタレントの小阪由佳(22)と腕を組みながら「実は妊娠16週目です。ダルビッシュの子です。会ったことないけど」とも暴走するなど“舌好調”だった。

ギャル曽根、恋愛経験を大胆告白

 2007-08-13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000043-sph-ent
大食いタレントのギャル曽根(21)が、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜・後9時)の「格付けしあう女たち~アンダー30バージョン~」に初参戦する。テーマは「ろくな恋愛をしてなさそうな女」。自称・元ヤンキーというギャル曽根は、自身の学生時代の恋愛経験を大胆告白している。06年に本格デビューしたばかりで「素人に近い芸能人」という特性を生かし、ほかのメンバーをイメージだけでメッタ斬りしている。14日放送。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム