FC2ブログ

“親指姫”ユン・ソナさん妊娠 「ついにママなります! 」

 2007-08-17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000034-wow-ent

“親指姫”ユン・ソナさん妊娠 「ついにママなります! 」
8月17日18時57分配信 WoW!Korea


“親指姫”のニックネームで有名な放送人ユン・ソナさんが、待望の妊娠を伝えた。

17日に放送された韓国SBSの<キム・スンヒョン チョン・ウナのいい朝>に出演した“親指姫”ユン・ソナさんは、二度に渡り人工受精を受けたとし、希望を捨てず努力した結果、子供を授かり、来年にはママになると打ち明けた。

すでに去る5月、MBCの5部作ヒューマン・ドキュメンタリー<愛>で、歌手ユン・ドヒョンのナレーションとともに、母親になろうとするユン・ソナさんの感動的なエピソードが公開され、視聴者に大きな感動を与えていた。
身長120cm、体重35kgで“親指姫”という愛称を持つユンさんは、骨が崩れる“骨形成不全症”という難病を抱えた第1級障害者。障害者放送選抜大会で大賞を受賞し、空中波放送ラジオのDJとして活動していた。

ラジオDJ担当している時に知り合ったピョン・ヒチョルさんと結婚したユン・ソナさんは、すでに結婚5年目。自分の身ひとつを支えるのも大変な状態で、夫のために子供を産もうと決心したユン・ソナさんだが、わが子が成長後、母親を恥るようになるかもしれないという不安に、当初は妊娠を試みようとも思わなかったという。

去る2006年12月、不妊治療のクリニックを探したユン・ソナさんと夫ピョン・ヒチョルさんは、体外人工受精を試みた。血液検査でユン・ソナさんの遺伝子を調べるなどしたが、最初の挑戦は失敗。しかし、ユン・ソナさんとピョン・ヒチョルさんはあきらめず、ついに妊娠に成功したという過程を明らかにし、視聴者の目頭を熱くさせた。

放送以来、視聴者からは「感動的なエピソードに大きな拍手を送ります」「常にあきらめず、笑顔を失わない姿は、他の人たちにも勇気を与えてくれた」など、大反響を巻き起こし、元気な赤ちゃんの出産が待たれている。

ブリトニー、息子たちの親権、養育権を失う危機!?

 2007-08-16
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000013-oric-ent
元夫、ケビン・フェダーラインと親権争いが始まったばかりのポップスター、ブリトニー・スピアーズだが、早くも不利な状態に立たされた。というのも、ブリトニーは子供たちに生まれてきたのは間違いだったといって聞かせているというのだ。

 現在半々に分与されている、親権、養育権だが、ブリトニーのあまりの荒れた生活ぶりを見かねたケビンは権利の100%の獲得を要求している。今週始めには、ケビンと敏腕弁護士は以前ブリトニーのもとで働いていた、子守1人とボディー・ガード2人を召喚し、宣誓供述書をとった。

 米スター・マガジン誌によれば、3人の証言は主に、毎日浴びるようにお酒を飲んでいたり、薬を飲んでいたりするブリトニーの衝撃の日常だったという。更に、裸で家の中を徘徊したり、半裸状態で11か月と1歳11か月になる息子たちの前に現れ、その場で飲酒を続けるといった異常行動をあげている。また、ブリトニーは「あんたたちは2人とも間違って生まれてきたのよ」といった、母としてはあるまじき発言を重ねているともいう。

 残念ながら、このままではブリトニーの2人の息子たちの親権、養育権を失ってしまうかもしれない。(たさいちやこ)

「バカアイドルよりもバカ」、F4の「国家」発言にネットユーザーから非難の嵐―中国

 2007-08-13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000012-rcdc-ent
台湾のアイドルグループ、「F4」のメンバーが今春、海外向けのイベントで台湾を「国家」と呼んだことについて、中国のネットユーザー達の間で非難の声が拡大している。2007年8月10日、中国現地メディアが伝えた。

事の発端は今年3月、台湾旅游局から「観光親善大使」に選ばれた「F4」メンバーのジェリー・イエン(言承旭)やヴィック・チョウ(周渝民)らが、日本や韓国に向けて台湾の観光名所を紹介したメッセージにさかのぼる。その際、メンバーらは「僕らの国のために協力したい」「台湾はとてもフレンドリーな国」など、台湾を「国家」と位置づけるコメントを発表。これを見た中国のネットユーザー達から非難の声が巻き起こった。中台間の歴史的な対立関係、台湾の独立問題など政治的な機微に触れる話題だけに、鎮静化するどころか、拡大する一方だという。【 その他の写真はこちら 】

あるユーザーは、「国際的な仕事をする親善大使なら、国際問題に敏感になるべき」と指摘。中には日中戦争問題への無知さから数年前に非難の的になったアイドルのレイニー・ヤン(楊丞琳)の名前を挙げ、「いい年をして、バカアイドルよりさらにバカ」といった過激な内容も見られる。これに対し、ジェリーの事務所では「半年以上も前の出来事を今さら取り上げる理由が分からない。彼らの発言に政治的な意図はない」との見解を示し、謝罪会見の予定はないとしている。(翻訳・編集/Mathilda)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム