スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たむけんショック!焼肉店に空き巣

 2007-08-25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000045-spn-ent
人気お笑い芸人、たむらけんじ(34)がオーナーを務める焼き肉店「炭火焼肉たむら」(大阪市城東区)が空き巣被害に遭っていたことが24日、分かった。今月22日の営業中、何者かが事務所に侵入。従業員のロッカーなどが荒らされ、現金13万円などが盗まれたとして大阪府警に被害届を出した。人生3度目の侵入盗被害といい「もう勘弁してほしい」と頭を抱えている。

 サングラスにフンドシ姿でおなじみのたむらが、持ちネタの獅子舞を踊ってる場合ではない?被害に遭っていた。同店は昨年12月のオープン以来、行列のできる店としてテレビなどでも全国的に紹介されてきた話題の店。事件は、1階にある店が営業中、別の階の事務所で起きた。

 大阪府警城東署などによると、何者かが22日午後8時から午後9時45分の間に、同店が入居するビル内の事務所に侵入。午後10時から勤務予定だったアルバイト従業員が異状に気付いた。

 玄関ドアの郵便受けがバールのようなものでこじ開けられ、従業員のロッカーのドアが壊されていた。室内は衣類などが散乱。従業員のブランド物の財布とベルト、現金13万円などが盗まれ、被害届を出した。金庫に入っていた売上金は無事だった。

 たむらは当時、都内でフジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてる!」の収録中だった。一報を聞いた時は絶句したという。23日深夜に現場を確認し「ロッカーがボコボコ。セキュリティーをもっとしっかりします。従業員に何もなくてよかった」と胸をなで下ろした。ドアやロッカーの修理費は20~30万ほどかかるという。

 同ビルでは約2週間前にも同様の空き巣被害が数件発生。ドアを破壊する荒っぽい手口から、城東署は外国人による犯罪の可能性が高いと見ている。

 たむらは2000年に大阪市内のマンションで人生初の空き巣に遭い、02年にも都内のマンションでも同様の被害にあった。まさかの3度目に「最初は電気カミソリ、2度目はポータブルDVDの本体だけ盗まれた。今回で3回目やけど、もう勘弁してほしい」と悲鳴。10月末にも2号店を大阪・南船場にオープンさせるが、ネズミ1匹入れないように要塞(ようさい)化する構えだ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nandemone.blog116.fc2.com/tb.php/83-e39daae6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。