スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

“親指姫”ユン・ソナさん妊娠 「ついにママなります! 」

 2007-08-17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000034-wow-ent

“親指姫”ユン・ソナさん妊娠 「ついにママなります! 」
8月17日18時57分配信 WoW!Korea


“親指姫”のニックネームで有名な放送人ユン・ソナさんが、待望の妊娠を伝えた。

17日に放送された韓国SBSの<キム・スンヒョン チョン・ウナのいい朝>に出演した“親指姫”ユン・ソナさんは、二度に渡り人工受精を受けたとし、希望を捨てず努力した結果、子供を授かり、来年にはママになると打ち明けた。

すでに去る5月、MBCの5部作ヒューマン・ドキュメンタリー<愛>で、歌手ユン・ドヒョンのナレーションとともに、母親になろうとするユン・ソナさんの感動的なエピソードが公開され、視聴者に大きな感動を与えていた。
身長120cm、体重35kgで“親指姫”という愛称を持つユンさんは、骨が崩れる“骨形成不全症”という難病を抱えた第1級障害者。障害者放送選抜大会で大賞を受賞し、空中波放送ラジオのDJとして活動していた。

ラジオDJ担当している時に知り合ったピョン・ヒチョルさんと結婚したユン・ソナさんは、すでに結婚5年目。自分の身ひとつを支えるのも大変な状態で、夫のために子供を産もうと決心したユン・ソナさんだが、わが子が成長後、母親を恥るようになるかもしれないという不安に、当初は妊娠を試みようとも思わなかったという。

去る2006年12月、不妊治療のクリニックを探したユン・ソナさんと夫ピョン・ヒチョルさんは、体外人工受精を試みた。血液検査でユン・ソナさんの遺伝子を調べるなどしたが、最初の挑戦は失敗。しかし、ユン・ソナさんとピョン・ヒチョルさんはあきらめず、ついに妊娠に成功したという過程を明らかにし、視聴者の目頭を熱くさせた。

放送以来、視聴者からは「感動的なエピソードに大きな拍手を送ります」「常にあきらめず、笑顔を失わない姿は、他の人たちにも勇気を与えてくれた」など、大反響を巻き起こし、元気な赤ちゃんの出産が待たれている。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nandemone.blog116.fc2.com/tb.php/54-2f1de3b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。