FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山田優の弟・親太朗「魁!!男塾」虎丸役で映画デビュー

 2007-08-17
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000047-sph-ent
女優・山田優(23)の実弟で、モデルとして活躍する山田親太朗(21)が、人気漫画の実写版「魁(さきがけ)!男塾」(坂口拓監督、08年早春公開)で映画に初出演することが16日、分かった。山田は怪力巨漢の虎丸龍次役を演じ、格闘シーンでは本格アクションにも挑戦。熱演を見せているにもかかわらず、本人は「全然、納得いかない」と俳優魂をくすぶらせた様子。「優とも共演してみたい」と姉弟共演も夢見た。

 姉・優とそっくりな目力を持つ親太朗が、銀幕デビューする。デビュー作は、1980年代に「少年ジャンプ」で連載され、単行本2600万部を売り上げた伝説の硬派漫画だ。

 山田は現在、TBS系連続ドラマ「山田太郎ものがたり」(金曜・後10時)に出演しているが、映画は4月から撮影に入っており、事実上の俳優デビュー作となる。山田にとっては何もかもが初めて。「不安はあったけど、話をいただいたときは本当にうれしかった。楽しんで演じることができた」体当たりで撮影に臨んだようだ。

 モデルとしても活躍する山田が演じるのは「大放屁(だいほうひ)」を得意とする豪快な空気漂う怪力男・虎丸龍次。さわやかないでたちとは似つかわないところもあるが、脚本、監督、主演を3役をこなす坂口拓(32)は「虎丸龍次は野性児そのもの。親太朗の(沖縄出身の)野性味あふれる澄んだ目を見た瞬間にイケると思った」と起用理由を説明。山田も約2か月間、ひげを伸ばすなどして役作りに励んだ。

 同作は、実写化は不可能といわれたほど破天荒なアクションシーンの連続とあって、山田も激しいアクションに挑戦。死闘を繰り広げるシーンなど「本当に大変だったけど、どう映っているのか楽しみ」。ただ「もっといい演技ができた」とも。まだ完成版は見ていないようで「見るのが楽しみでもあるけど、悔しい気持ちもある。これからもっと演技の勉強しないと」と負けん気の強さものぞかせた。

 役者の先輩でもある姉・優とも仲は良く「今回の映画デビューは全然話していないけど、いつかは共演してみたい。でも、キスとかは無理だからカップル以外の役で」。姉の後を追うようにモデル、俳優と着々とステップアップしているが「弟ということで厳しい目もあるけど、早くそれをなくすぐらいになりたい」と今後のさらなる活躍を誓った。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nandemone.blog116.fc2.com/tb.php/47-b5310834
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。