FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上川隆也、民放連ドラ初主演!「スワンの馬鹿」

 2007-08-15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000082-sph-ent
俳優の上川隆也(42)が、10月スタートのフジテレビ系ドラマ「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(仮題)」(火曜・後10時)で、民放の連続ドラマに初主演することが14日、分かった。

 昨年のNHK大河ドラマ「功名が辻」では山内一豊を好演。今年はテレビ朝日系「わるいやつら」で複数女性と関係を持つ病院長役、放送中のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ」では男子校のゲイの保健医役に挑戦しているが、民放の連ドラ主演は意外にも初めて。「テレビの仕事に携わるようになって13年。まだ自分にも『初めて』が残っていたのが何よりうれしい」と喜んでいる。

 演じるのは娘の学費のため、月の小遣いを5万円から3万円にカットされた大手文房具メーカーの40歳の課長代理。寂しい懐事情を隠して、仕事に打ち込む中年男の悲哀と奮闘を描くハートウオーム・コメディーだ。

 上川は「僕にだって月に3万円もお小遣いがなかった時期がありますが、やはりうかがい知ることの出来ない世界」と、興味を抱いている。共演はIT関連会社の若社長役に成宮寛貴(24)、小遣い3万円仲間を劇団ひとり(30)、上川を尻に敷く妻を田中美佐子(47)が演じる。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nandemone.blog116.fc2.com/tb.php/38-685cbaf3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。