FC2ブログ

「チャングム」イ・ヨンエの手紙、東京ドームを涙に

 2007-08-13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000001-yonh-ent
【東京12日聯合】日本の東京ドームで11日午後、「宮廷女官チャングムの誓いフェスティバルin東京ドーム」が開かれ、3万人以上の観客で盛り上がった。

これは韓国の人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のイベントで、3部構成で進行された。第1部はイ・ヨンエやチ・ジニ、パク・ウネ、イム・ホ、イム・ヒョンシク、キョン・ミリ、ヨ・ウンゲら出演者とイ・ビョンフンプロデューサーが登場した。初めに登場したチャングムの子役チョ・ジョンウンは歓声の中、主題歌を熱唱し大きな拍手を送られた。尚宮役のヨ・ウンゲとキョン・ミリは料理対決というユニークな見どころを準備し、キム・ソヒは伝統楽器カヤグムを演奏、中宗役のイム・ホは「雪の華」を歌うなど、多彩なステージとなった。

 1部のハイライトはチャングム役のイ・ヨンエで、東京ドームの熱気は最高潮に達した。イ・ヨンエは抽選で当たったファンに演技指導をつけた。その後、ドラマに熱い声援を送った日本のファンにあてた感謝の手紙を読み上げると、感動の余り涙を流す観客の姿もあちこちで見られた。

 第2部は韓日の人気歌手、シン・スンフンと森山良子、ポジションが特別コンサートでステージを彩った。イベントには両国の高齢者100人が特別招待されていた。また、小児がんなど病気とたたかう子どもたちのためにチャリティコンサート活動をする森山良子とシン・スンフンに賛同し、募金も行われた。第3部は宮中ファッションショーが繰り広げられた。

 日本で12月から上演されるミュージカル版で主人公を演じる菊川怜も東京ドームに駆けつけ、イ・ヨンエとの対面に感激した。
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nandemone.blog116.fc2.com/tb.php/21-aa018afa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム