FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『HERO』興行収入10億! 『ヱヴァ』を抜く!

 2007-09-11
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000024-oric-ent
日本映画史上過去最大となる475スクリーンで公開され話題の映画『HERO』(東宝)が、公開初日9月8日(土)から2日間で、動員約75万人を記録し、興収10億円を突破したことが、興行通信社の調べでわかった。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は、初日2日間で、約2億8千万円だった。

 映画『HERO』は、2001年、フジテレビ系列で放送され大ヒットとなった木村拓哉主演のドラマ『HERO』の映画版。ドラマでは、主人公である“型破りの検事”久利生公平が、事件の大小に関わらず真実を追い求める姿が人気を呼び、全エピソードの平均視聴率は30%以上を記録したという。

 映画版では今までにない試練の前で完全に行き詰まる久利生の姿を描く。ドラマのレギュラー陣に加え、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンらの出演も話題となっている。

 客層は男女比31:69。年齢別では20代が31.7%以上と最も高く、続いて40代20.4%、30代17.2%、16歳~19歳15.9%と幅広く、職業別では会社員が46.5%と約半数を占めた。

 鑑賞動機としては、「テレビシリーズのファンだから」や内容への期待に加え、「木村拓哉のファンだから」「出演者が魅力的」という声も多くきかれた。97.4%がテレビシリーズを何らかの形で見ていたと答え、満足度も98.9%と近年稀に見る高評価を獲得。客層の広さや口コミでの広がり、ドラマ人気を考慮すると、100億円も射程圏内といえるメガヒットスタートとなった。
スポンサーサイト

「コブクロ」黒田に第1子誕生 公式ホームページで喜びコメント

 2007-09-10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000911-san-ent
人気男性デュオ、コブクロのボーカル、黒田俊介(30)に第1子が誕生したことが10日、分かった。
 黒田は「無事長男が誕生いたしました。お蔭様で母子ともに健康です。ファンの皆様やスタッフの応援のおかげで、充実した音楽生活と穏やかな日々を送らせていただいていることに本当に感謝しています」と公式ホームページで喜びのコメントを発表した。

舘ひろし「愛エプ」収録でサメ捕獲

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000028-nks-ent
俳優舘ひろし(57)がサメを捕獲した。テレビ朝日系バラエティー「愛のエプロン」スペシャル版の収録で、訪れた沖縄・宮古島で石原プロ若手俳優と漁船に乗り込み、どう猛なイタチザメ捕獲に成功した。同番組にゲスト出演する渡哲也(65)がフカヒレ料理を披露するため、食材を求めて挑戦したもの。今年の同局系新春ドラマでは渡がマグロの一本釣り、今回は舘がサメ捕獲に成功。同プロ小林正彦専務は「次はクジラだ!」と気勢を上げている。
 熱帯低気圧の影響で荒れた8月25日、沖縄・宮古島沖。地元サメ捕り名人が仕掛けたカツオに食い付くサメを発見した。高波に揺れる船の甲板に立った舘は、イタチザメの急所めがけて銛(もり)を突き刺した。「よしっ、OK!」。どう猛で知られる別名タイガーシャークは首筋から血を噴き出しながら暴れ回る。甲板に引き上げることが困難なため、ワイヤをくくり付け、そのまま港まで運んだ。出発してから4時間が経過していた。舘率いる石原軍団サメ捕獲チームは、全長2メートル20センチの獲物を眺めながら「やったな」と喜びを分かち合った。
 サメ捕獲はテレビ朝日系「愛のエプロン 2007秋 豪華3時間スペシャル」(10月10日午後7時放送)の収録だった。料理の腕前を競う同番組に、同局新ドラマ「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(木曜午後9時)に出演する渡と藤原紀香(36)が番組宣伝のため“参戦”。渡が伊勢エビとフカヒレを使った料理を振る舞うことを決定。鮮度抜群の食材を求めて石原軍団が、伊勢エビとサメ捕獲チームを結成した。
 サメと格闘した舘は「恐怖感はなかった。銛で刺した瞬間は何ともいえない感触で少しかわいそうだった。それにしても何でおれがサメ捕りに行かなきゃいけないんだ…」と苦笑い。同番組司会の城島茂(36)は「チームワークを見せつけられました」と感心していた。
 サメ捕りは「汗をかいて捕ってきたものを料理することに意味がある」と力説した石原プロ小林専務が発案した。同プロは同局系新春ドラマ「マグロ」収録で渡がマグロ一本釣りを成功させ、今回は舘がサメを捕獲。同専務は「よし、次はクジラだ!」と宣言。このままじゃ、石原漁協になっちゃう?

いしだ壱成6年9カ月ぶりドラマ出演

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000030-nks-ent
俳優いしだ壱成(32)が約6年9カ月ぶりにドラマに出演することが5日、分かった。泉ピン子と仲間由紀恵が主演するTBS系ドラマ「ジョシデカ! 女子刑事」(10月18日スタート、木曜午後10時)の初回にゲスト出演する。
 いしだのドラマ出演は、01年1月のフジテレビ系「花村大介 正月スペシャル」以来。いしだは「チャンスをいただけて感謝しています。緊張もしましたが、楽しく演じることができました。これからも頑張っていきたい」と演じる喜びをかみしめた。
 いしだは、01年8月に大麻取締法違反(所持)で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた。その後、約2年半の謹慎生活を送り、03年末から撮影に入った主演映画「インディアン・サマー」で俳優業を再開。今年2月公開の映画「キャプテントキオ」や舞台を中心に活動していたが、ドラマ出演はなかった。
 「ジョシデカ!」では、幸せを夢見てけなげに働くパチンコ店の店員役。ある強盗事件をきっかけに、運命が変わる難役をこなしている。ゲスト出演だが事件の鍵を握る重要な役どころだ。

稲垣潤一が札幌時計台で25周年ライブ

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000032-nks-ent
歌手稲垣潤一(54)が5日、札幌市時計台でデビュー25周年記念ライブを行った。開局25周年を迎えたFM北海道の主催で、同局に寄せられた過去最多5115通の応募から130人を招待。この日が発売日で、初めてファン投票による選曲を実現した25周年ベスト盤「Rainy Voice」の収録曲を歌った。
 国指定重要文化財の時計台は98年に2階をホールに改築。「時計台の中でライブできるとは」と興奮した稲垣は「130年前(1878年)に完成した時計台でせっかく歌うんで」と定番曲「クリスマスキャロルの頃には」のアコースティック版も披露。四半世紀を振り返り「実感はないけど、今後も変わらず楽曲の質を追求していきたい」と話した。

あら、おジョーズ!舘ひろし、渡&紀香のためサメをモリで一突き

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000003-sanspo-ent
俳優の渡哲也(65)、女優の藤原紀香(36)が“参戦”するテレビ朝日系「愛のエプロン2007秋 豪華3時間SP!!」(10月10日放送、後7・0)の収録がこのほど、東京・六本木の同局で行われた。料理対決で渡らが勝利するため、石原軍団が究極の食材を調達。ナント、舘ひろし(57)が沖縄・宮古島で体長2メートル20、重さ130キロのタイガーシャークを釣り上げた!!

 タイガーシャーク(イタチザメ)獲ったど~!!

 8月下旬、料理対決の食材となるフカヒレを調達するため、石原軍団の木村昇(28)、金児憲史(28)が沖縄・宮古島へ向かった。

 とはいっても、相手は亀の甲羅もかみ砕くという人食いザメ。地元のシャークハンター、前泊清繁さんの指導で仕掛けを引き上げるが、釣り糸が食いちぎられ、1日目は惨敗した。

 やはり素人がサメに挑むのは無謀なのか。2日目の早朝、意気消沈する2人の前に、ヘリでさっそうと港に降り立つ舘の姿があった。

 「お前たちが心配だから来たよ。何としても獲るぞ。石原プロの名誉にかけて!」

 舘の言葉で現場の雰囲気も一変。低気圧で大荒れの波に揺られること4時間、ついに感動の瞬間が訪れた。

 金児が釣り糸をひき、「何もかも初めて」と語る舘が放ったモリがサメの脳天に見事命中。体長2メートル20、重さ130キロという大物を仕留めた。

 人食いザメとの死闘を終えた舘は「腹が減ったな。新鮮な食材を届けられてよかった。なかなかできない経験なので楽しかったよ」と充実感を口にした。

 獲ったサメは宮城・気仙沼の工場で加工され、「愛エプチーム」との料理対決に臨む渡、紀香の元に届けられた。

 老舗米穀店を舞台にした「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(10月25日スタート、木曜後9・0)の宣伝のための“負けられない戦い”。舘らの戦果を使ったフカヒレ丼に加え、徳重聡(29)らが獲った伊勢エビでコロッケを調理した渡は「材料に助けられた」と軍団の頑張りに満足げな笑顔を浮かべた。

 サメ肉を使ったおでんと、フカヒレ入り茶碗蒸しを披露した紀香も「石原プロの皆さんの情熱をかけた食材のパワーと、チームワークに助けていただきました。お料理のヒントも得られたかな」と新妻らしい笑み。

 「愛エプ」チームとの勝敗の行方も気になるが…。同プロの小林正彦専務は「マグロ、サメときて、次獲るならクジラかな」と豪快に笑い飛ばした。さすが、豪快な石原軍団だ。

“日本一挽きたてが好きな男”大泉洋、「ファイア」新CMで熱唱

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000008-sanspo-ent
タレントの大泉洋(34)を起用したキリンビバレッジの缶コーヒー『キリン ファイア』の主力商品「挽きたて」シリーズの新テレビCMが、7日から放映される。

 新CM「挽きたての歌」篇は、爆風スランプの初期のヒット曲「無理だ!」を「挽きたて」バージョンにアレンジした「挽きたての歌」を、大泉が歌いながら楽しそうにミルを挽くというもの。撮影では、50回近くもこの歌を歌ったというだけあって、「日本一挽きたてが好きな男」を完璧に演じきっている。

美波と映画W主演、“うつ病”吉沢悠「梅干し味しか分からない」

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000000-sanspo-ent
俳優の吉沢悠(29)、女優の美波(20)がW主演する映画「逃亡くそたわけ~21才の夏」(本橋圭太監督、10月20日公開)の特別試写会が5日、東京・スペースFS汐留で行われた=写真。病院から逃亡した男女のロードムービー。

 うつ病の青年を演じた吉沢は「役に引っ張られないように演じましたが、ロケ弁の梅干しの味しか分からなくなったときはマズイなと思いました」と笑顔。初共演の美波を「予想外の芝居をする。すごくパワフル」と絶賛した。

聖子、ファンに殴られた沖縄で24年ぶり公演…11・20宜野湾

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000005-sanspo-ent
歌手、松田聖子(45)が24年ぶりに沖縄県で公演を行うことが5日、分かった。11月20日に宜野湾市の「ラグナガーデンホテル」でディナーショーを開くもので、聖子が沖縄を公演で訪れるのは、昭和58年3月28日に沖縄市営体育館で行った「スプリングコンサート」以来となる。

 聖子にとって、この公演は忘れがたい苦い思い出が残る。コンサートも中盤の午後7時40分頃、ヒット曲「渚のバルコニー」を歌い始めた時、客席最前部にいた若い男が突然、舞台に駆け上がり、持っていた長さ30センチ程のスチール製金具で聖子に襲いかかったのだ。

 聖子はとっさに両手で頭をかばい逃げたが、3発が頭を直撃。那覇市内の病院に運ばれ、エックス線検査などを受けた結果、頭を打撲した程度で骨に異常はなく、幸い大事には至らなかった。男は、主催者の通報で沖縄署員に現行犯逮捕。埼玉県入間市に住む19歳のファンで、強度のノイローゼにかかっており、犯行について「聖子を襲って自分も有名になりたかった」と供述したという。

 その後、聖子の沖縄での公演は開かれていなかったが、今回、ディナーショーという形で24年ぶりにステージを踏む。会場のラグナガーデンホテルは、宜野湾市の中心部にあるリゾート・ホテルで「ディナーショーの会場として沖縄県では最大」(関係者)。昼夜2回で750~760人の動員を見込んでいるという。

globe・マーク妻、麻薬所持で逮捕…会社経営“カリスマママ”

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000002-sanspo-ent
音楽グループ「globe」のラップ担当、マーク・パンサー(37)の妻、酒井薫子容疑者(29)が東京・六本木の路上で麻薬のケタミンを所持、使用したとして、警視庁麻布署に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されていたことが5日、分かった。酒井容疑者はベビー洋服のブランドを経営しており、テレビや雑誌に登場する有名な“セレブ妻”だった。

 夫は芸能人で、1児の母にして会社経営者。誰もがうらやむ“カリスマママ”が、麻薬に手を染めていた。

 酒井容疑者は6月18日午前5時40分ごろ、六本木の路上で自家用車を停車中、同署員の職務質問を受けたところ、所持していたバッグの中から白い粉の付着したビニール袋が発見された。車内には友人女性も同乗していた。

 分析の結果、粉末は麻薬に指定されているケタミンと判明。任意で行われた尿検査ではケタミンとコカインの陽性反応が出たことから、今月3日になって東京・羽田空港にいるところを逮捕された。

 酒井容疑者はケタミンについて「胃が痛いときに飲んでいた」と使用を認めたが、コカインについては「知らない」と否認しているという。

 公私ともに幸せの絶頂にいたはずだった。建設関係会社の社長令嬢として育った酒井容疑者は、パーティーで知り合ったマークと急接近し、平成14年5月にできちゃった結婚。小室哲哉(48)に率いられ、「Can’t Stop Fallin’ in Love」などのミリオンヒットで音楽界の頂点に立った「globe」の一員で日仏ハーフのイケメン夫と結ばれ、同年7月には女児を授かった。

 ほどなく、パニック障害を発症したマークのために石垣島に別荘を建設。翌15年にはベビー洋服販売会社「アイリ・ファミリー」を設立し、東京と石垣島を往復しながら、ファッション界でも名をとどろかせた。

 18年8月にはTBS系「世界バリバリ☆バリュー」のセレブ特集「バリバリ☆警察24時~全国のセレブを一斉検挙!」に夫婦で出演し、東京・三番町のマンションでの優雅な生活を披露。今年に入っても女性ファッション誌のインタビューに登場するなど世の女性たちのあこがれの的だった。

 そんな華麗な生活を、棒に振るような麻薬使用になぜ走ったのか。同署は入手経路などの解明を急いでいる。

タカトシ・タカ、新たな浮気疑惑にバツサイン

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000022-oric-ent
タカアンドトシの声優デビュー作となった『アーサーとミニモイの不思議な国』の舞台挨拶が9月5日(水)に都内で開催。主演のフレディ・ハイモアと共に登場したタカトシはギャグ連発で会場を沸かせるも、天才子役フレディに大事な所でお株を奪われてしまった。

 今作の日本語吹替え版で声優に初挑戦したトシは「僕らのネタも急遽入れてもらいました」と出来栄えにご満悦。一方のタカは「字幕版だけで結構です」、「ストーリーも変っています」とボケを連発。初来日となったフレディも登場するやいなや「“オウベイ”デス」と日本語で挨拶、「ココニイレテウレシイ。ニホンスキ、アリガトウ」とメッセージを送った。

 フレディは、ジョニー・デップと『ネバーランド』、『チャーリーとチョコレート工場』で2度共演している事もあり、タカは「僕らもジョニー・デップクラスって事ですね」と今作の“共演”にあやかり、トシからお決まりのツッコミを受けた。

 また、去り際のタカに、鈴木奈津子リポーターとの浮気騒動以外にも「また週刊誌でキャッチされましたね」と突っ込まれると、思わず手でバツサイン。「子供(フレディ)がいるので」を理由にそそくさと会場を後にした。

長瀬があゆとの破局初めて語る

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000042-nks-ent
7月に浜崎あゆみ(28)と破局が明らかになった長瀬智也(28)が4日、心機一転を明かした。TBS系主演ドラマ「歌姫」(10月12日スタート、金曜午後10時)の制作発表がこの日、都内で行われ、破局以来初めて公の場に姿を見せた。長瀬は、終了後に取材陣に囲まれ、心境を聞かれると「すっきりしています」と吹っ切れた表情で答えた。
 「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」と、浜崎が突然自分の有料会員向けホームページで破局報告してから約2カ月が過ぎた。これまでかたくなに沈黙を守ってきた長瀬が、率直に心境を明かした。
 交際期間約7年を経て選んだ別離。その原因を浜崎の異性問題やけんか別れとの見方もあったが、長瀬は「そんなことは全然ありません」と否定した。取材陣に囲まれても、表情は人懐こい普段のまま。照れくさそうな笑顔も見せながら淡々と答えた。
 新ドラマのタイトルは「歌姫」。浜崎がメディアで「歌姫」と表されたこともあって因縁めいて聞こえるが「タイミングが悪い? いえいえ、そんなこと全然思いませんよ、本当に」ときっぱり。引きずることなく新ドラマに前向きになっている心境を感じさせた。
 5日発売のファッション誌「non・no」(集英社)のインタビューで破局について「はっきり言えるような1つのことが原因じゃないですよ。僕は相手の考え方が違っても否定しないけど、やっぱり生きていく上ではいろんなことがあって、何年も一緒にいれば崩れるものだってあるんです。どっちが悪いとか、そういうことではないんです」。さらに「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」と言い切っている。
 ジャニーズの人気バンドTOKIOのメンバー、そして1人のアイドルとして私生活も注目される宿命を感じながらも、周囲には「作品が持つメッセージが伝わるような仕事をしていきたい」と話している。タレントとしてさらにステップアップする意欲を強めているようだ。

秋吉久美子「脚は年重ねるごとに細く」

 2007-09-05
http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000037-nks-ent
著名人から美脚の持ち主を表彰する「パーカッシオ美脚大賞」が4日、都内で開催された。20代は田丸麻紀(29)30代は観月ありさ(30)40代以上では秋吉久美子(53)スポーツ部門はシンクロナイズドスイミング銀メダリスト武田美保(30)が選ばれた。秋吉は「脚は年を重ねるごとに細くなっているんです。ただ皆さんのように背が高く、ひざ下が長い体形じゃないですけど」と謙遜(けんそん)するが、53歳とは思えないスタイルに会場は騒然。この日が誕生日だった田丸はケーキでお祝いされ「一生忘れられない日です」。

YUI、11・19初武道館ライブ!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000092-sph-ent
人気シンガー・ソングライターのYUI(20)が11月19日に東京・北の丸公園の日本武道館で初めてスペシャルライブを行うことが4日、分かった。福岡から上京してちょうど4年。長年あこがれてきた念願の舞台に立つ。J-POPを代表する存在となった今、もう一度原点を見つめ直すステージを披露する。

 ギター1本で日本を代表する女性シンガー・ソングライターに上り詰めたYUIが、あこがれのステージに立つ。

 11月19日の武道館公演は一日だけのスペシャルライブ。具体的な演出などは決まっていないが、関係者によると、路上ライブを行っていた時代の原点を見つめ直すようなステージになるという。YUIも今回の公演に対しては「16歳で上京して4年、この秋、私が武道館のステージに立てるなんて信じられません。これまで私を支えてくれたすべての人に、すばらしいライブをすることで、お礼を言いたいです!」と抱負を語っている。

 これまで2度全国ツアーを成功させ、野外フェスティバルでも評判を得ていたが、全国のファンから「もっと大きなところで!」とオファーが殺到していた。武道館公演も以前から検討されていたが、上京からちょうど4年を迎える今秋、武道館のステージでこれまでの集大成を見せる。

 福岡で音楽活動をスタートさせたYUIは、ソニーミュージックのオーディションを経て2005年2月にメジャーデビュー。ギターをかき鳴らし、透明感のある声で歌い上げる姿が共感を集め、今年4月発売のアルバム「CAN’T BUY MY LOVE」は現在80万枚を突破する大ヒット。6月のシングル「My Generation/Understand」は初のオリコン1位を獲得した。

 またダウンロード数は、昨年のシングル「Good-bye days」が約180万件、今年の「CHE.R.RY」は約145万件と音楽配信でもヒットを連発。音楽の新時代を代表するアーティストとなっている。

たなぼた勝利で阪神今季最多の貯金10

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000008-spn-spo
【阪神6―2横浜】たなぼたで勝利が転がり込んできた。「ラッキーよ」。試合後の阪神・岡田監督も思わずそう口にした。初回、先頭の鳥谷が左前打で出塁。ここから相手がミスのオンパレードだ。赤星の犠打を横浜・寺原が一塁に悪送球して二、三塁。シーツの中前打で先制すると、その後も暴投に捕逸、一塁・吉村の失策…。あれよあれよと3点が入った。

 6回1死一、三塁でも相手暴投で追加点。ミスで自滅した眼下の敵を尻目に、これで貯金は今季最多の10。首位・巨人とは1・5差だ。ラッキーな勝利にも「ウチはウチの野球をするだけ。今は先発投手がいい流れをつくっている」と岡田監督。6回1失点で4勝目を挙げた先発・能見を褒め、さらに「どっちが勝とうと、こっちは積み重ねていくだけ」。巨人と中日の首位決戦の結果にも一喜一憂せず、あらためて気を引き締めていた。

堀北真希「お気に入り」のショートヘアでベストヘアスタイル受賞!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000001-oric-ent
ベストヘアスタイルを表彰する『The Beauty Week Award 2007』が、4日(火)の“くしの日”に東京・目黒の大鳥神社で行われ、堀北真希、神田うの、寺島しのぶが艶やかな着物姿で登場。受賞の喜びを語った。

 『アクトレスビューティーアワード』のショートヘア部門を受賞した堀北は「生まれて初めてこんなに髪を短くしました。初め切る時はドキドキしたんですが、今は自分でも気に入っています。さらに賞ももらえて嬉しいです」と満面の笑みで挨拶。そして「自分でヘッドマッサージをしたり、あと、染めたりパーマをしたことがないのが1番髪にいいんだと思います」と美髪の秘訣も披露した。

 またロングヘア部門を受賞したうのは「小さい頃からロングヘアだったので、(ロングが)1番しっくりきます」と微笑み、『テーマビューティーアワード』のフォーマルスタイリング部門で受賞した寺島は「着物は日本人にとって最高のフォーマル。パーティーなどに着ていったら、日本人らしい美が生まれると思います」と艶っぽく語った。

元アンヌ隊員を口説き落としてヌードに? 押井守監督が熱烈ファン!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000028-flix-movi&kz=movi
3日、押井守ら5人の監督が参加した『真・女立喰師列伝』の完成披露試写会が行われ、主要スタッフ、水野美紀、佐伯日菜子、ひし美ゆり子らキャスト陣が舞台あいさつを行った。同作は、昨年公開された『立喰師列伝』のスピンオフ企画で、6人の個性派女優をフィーチャーした6つのエピソードから構成されている。

 押井守監督は、「金魚姫 鼈甲飴の有里」と「ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子」という2つのエピソードを演出。特に、「金魚姫 鼈甲飴の有里」は、押井監督が若いころから、ファンだったという女優、ひし美ゆり子を起用した思い入れの強い作品だ。ひし美は、あの「ウルトラセブン」で友里アンヌ隊員を演じた伝説の女優。そんな彼女が、再三にわたる熱烈オファーに応え、今回、押井作品に出演を決意。背中に金魚の刺青(いれずみ)を入れた謎の女性を演じ、ヌードシーンも披露している。これまでの「立喰師列伝」シリーズにはない雰囲気が話題を呼びそうだ。

 壇上の押井監督から紹介され、マイクを取ったひし美は、「32年ぶりの映画主演で、いろいろなチャレンジをしました。穴があったら、入りたいですけど」と笑顔で語りながらも、その堂々たる存在感で、同席した水野や佐伯を圧倒していた。

佐藤江梨子、松山ケンイチとのキスは「息を止めていた」

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000002-oric-ent
タレントの佐藤江梨子が9月4日(火)、都内で『ユニクロ 2007 秋冬コレクション × チャリティオークション』にスペシャルゲストとして登場。松山ケンイチと共演したTVCMの秘話を披露した。

 松山の手をとり、自分のおしりのポケットに入れるなど大胆な行動で注目されているCMの撮影は「緊張しました。キスはしてません! 息を止めていたので、カットがかかってすぐゼーハーしちゃったので、松山くんに嫌われたな」とポツリ。

 そこへ松山からのビデオメッセージが流れ「(撮影は)朝から天気が悪くて、初めてなのに『松山くんのせいだ』と言われ、すごい人だと思った」と現場での会話をバラされると「『俺、雨男なんで』って自分で言ってたので、松山くんのせいにしちゃおうってなったんです」と必死に弁解していた。

 そんな佐藤は自身のサイン入り『ワイドレッグジーンズ』と『プレミアムダウンジャケット』をチャリティオークションに出品。「30年仕事してきて、やっと今なら人の役に立てれるようになった」と話した夏木マリはサイン入り『ドレストレンチコート』を出し、お笑いコンビ・エレキコミックはサイン入り『レギュラーフィットストレートジーンズ』を出品し「一生懸命洗えばサインが落ちると思います」と謙虚な姿勢で笑いを誘っていた。

 なお、今回のチャリティオークションの収益金は、ユニクロからの寄付を加え、日本UNHCR協会からUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じてアフリカにおける難民教育プログラムの活動資金として活用される。

梅宮アンナ「父が・・・面倒みてくれるんじゃないですか?」

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000003-oric-ent
ピーターラビットを生み出した作家ビアトリクス・ポターの愛と半生を描いた映画『ミス・ポター』のプレミア試写会が、ピーターラビットの誕生日の9月4日(火)に都内で行われた。ゲストに梅宮アンナが花束を持って登場し、父親の梅宮辰夫に甘えている生活を告白した。

 ピーターラビットの117回目の誕生日を祝うため登場したアンナは、本作の感想を「働く女性としてかぶる部分があり、やりたいことに向かって頑張る姿に共感しました」と励まされたそう。

 一緒に映画を観たという娘に「ウサギを欲しいって言われて、小1になったらウサギを飼う約束をしました」と意外(?)と娘に甘いアンナは「今、犬を3匹、金魚を8匹、クワガタを1匹、あとザリガニをたくさん飼ってる。父が水を換えたりしてます。たぶん(ウサギも)面倒みてくれるんじゃないですかね?」とあっけらかんと話していた。

島田珠代 今度はTVマンと再婚!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000045-spn-ent
「ち~ん!」と言いながら股間を指ではじくギャグでおなじみの、吉本新喜劇の女優・島田珠代(37)が名古屋在住のテレビマン(35)と再婚していたことが4日、分かった。関係者によると、05年4月に名古屋の中部日本放送(CBC)が制作したTBS系ドラマ「湯けむりウォーズ」で知り合い、島田が離婚した後の同年12月から交際。約1年8カ月間の愛を実らせ、8月31日に名古屋市内の区役所に婚姻届を提出した。

 新居も名古屋市内に構え、すでに新婚生活をスタート。島田は「2度の幸せをかみしめちゃいました!ごめんなさ~い」と喜びを隠し切れない様子。吉本興業によると「妊娠はしていない」

 現在、体調を崩しており、吉本新喜劇で8、9日に予定した中野サンプラザ公演と15、16日の大阪公演は休演することも分かった。

 島田は98年4月に、所属の吉本興業社員と結婚し、05年8月に離婚。「好きな人とずっと一緒にいたい」という性格で、多忙による擦れ違いから結婚生活にピリオドを打った。吉本新喜劇には88年に入り、01年にオープンした新宿区の劇場「ルミネtheよしもと」へ出演するため東京進出。共演者に壁にぶつけられた後に「男なんてシャボン玉」と強がるセリフなどが受けて一気にブレーク。山田花子(32)と並んで看板女優となった。

中居熱愛突っ込まれ動揺「ありえねー」

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000046-spn-ent
倖田來未(24)との交際が発覚したSMAPの中居正広(35)が4日、フジテレビ「笑っていいとも!」内で、ゲストのデヴィ夫人(67)から熱愛を突っ込まれる場面があった。女性ゲストが男性出演者を「恋人」「友達」「問題外」の3段階に格付けするコーナーで、デヴィ夫人は中居を「問題外」に指定。その理由を「だって中居くんは倖田來未という恋人がいて…」と説明した。中居は一瞬驚いた表情を見せて苦笑い。生放送ならではの展開に、CMに切り替わる直前に「ありえねー!」と叫び、動揺していた。

中村獅童「三角関係」即本番でOK?

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000048-spn-ent
歌舞伎俳優の中村獅童(34)が4日、都内のホテルで行われた「赤坂ACTシアター」オープニング演目発表会に出席した。同シアターは来年3月27日に東京・赤坂のTBS横にオープン。獅童は、こけら落としの音楽劇「トゥーランドット」(演出宮本亜門)に出演する。「歌の稽古があるそうですが、僕も歌うんですか?」と心配顔。それでも岸谷五朗(42)、香港女優ケリー・チャン(33)と演じる三角関係に「歌舞伎にも生かせる大きな経験になりそう」と意欲をみせた。女優の竹内結子(27)との離婚協議に関する質問には、苦笑いするだけでコメントしなかった。

長澤まさみ 意味深な笑顔で立ち去る

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000049-spn-ent
女優の長澤まさみ(20)が4日、都内でエプソン「dreamio」のCM発表会に出席した。人気グループ「嵐」の二宮和也(24)との交際が一部で報じられて以来、公の場への登場は初めて。dreamioはスクリーンを使って映画やゲームが楽しめる家庭用プロジェクターで、長澤は実際に自宅でDVD観賞に使っているという。「家に友達を呼ぶことが多いので、食事を作ってちょっとしたパーティーをしながら映画を見られたら楽しいと思う」と話した。終了後には報道陣から交際についての質問が飛び交ったが、口を閉ざしたまま意味深な笑顔を浮かべて足早に立ち去った。

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000090-myc-sci
カナダ・Gazette紙の報道によると、The 20th Century Foxは来年のモントリオール世界映画祭に向けて製作予定の3作品を発表した。いずれも1億ドル以上という巨額の予算を充てるというその作品群とは、『Night at the Museum(ナイトミュージアム)』の続編、ローランド・エメリッヒ監督のSF映画『Independence Day(インディペンデンス・デイ)』のリメイク、そしてなんと『ドラゴンボールZ』の名が。

具体的なクランク・イン時期やキャスト、ストーリー等は未定だが、来年7月までには3作品とも撮影を完了させる予定だという。

矢口、辻が水着で大はしゃぎ!! 「アロハロ!矢口真里&辻希美」

 2007-09-04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000016-rbb-ent
Yahoo!動画は、水着姿のシーンを含む矢口真里と辻希美のハワイ珍道中を記録した映像集「アロハロ!矢口真里&辻希美」を配信。配信期間は12月6日まで。

 「アロハロ!矢口真里&辻希美」は、矢口真里と辻希美が海、プール、ショッピングなどではしゃぐ姿を収録した映像集。2人のかわいい水着姿も収録。矢口はフルーツ農園、辻は海へと別行動になっても変わらず大はしゃぎ。普段では見られない2人の表情が詰まっており、まるで夏休みのプライベートショットのような内容となっている。

長瀬、あゆとの破局に「スッキリしました」

 2007-09-04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000147-sph-ent
TOKIOの長瀬智也(28)が4日、7月に明らかになった約7年間交際した歌手の浜崎あゆみ(28)との破局について「スッキリしました」と初めて自らの口で語った。

 この日、都内で主演するTBS系ドラマ「歌姫」(10月12日スタート、金曜・後10時)の制作発表に出席。破局以降、初の公の場となる長瀬は会見後、報道陣に対し「スッキリしました。ケンカ別れじゃないです」と円満な別れを強調。「歌姫」という浜崎を連想させるタイトルも「何とも思わないです」と言い切った。会見でも「ガハハ」と手を叩きながら爆笑するなど、破局のショックを引きずっている様子は見せなかった。

梅宮アンナ、映画主人公に共感「頑張らなきゃ」

 2007-09-04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000201-sph-ent
タレントの梅宮アンナ(34)が4日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「ミス・ポター」(15日公開)のプレミア試写会のイベントに登場した。

 映画は人気キャラクター「ピーターラビット」の原作者・ビクトリアス・ポターの波乱に満ちた生涯を描くもので、アンナは「私もやりたいことに向かって走ってるので、働く女性としてかぶるところがある。夢に向かって走るところに共感しました」と主人公と自身を重ねた様子。「頑張らなきゃ、と思うことが出来た映画」とPRしていた。

育児中の母親の喫煙、乳児の睡眠に影響=米研究

 2007-09-04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000142-reu-ent
[シカゴ 4日 ロイター] 米研究者らが4日、育児中の母親の喫煙が乳児の睡眠に影響するという研究結果を発表した。授乳前に喫煙すると、乳児の睡眠が不十分になったという。ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるモネル化学感覚センターのチームが明らかにした。
 同チームが育児中の母親15人を対象に行った実験では、喫煙が乳児の睡眠と覚醒のパターンに変化を与えることが分かったという。喫煙後に授乳した場合は、乳児の活動時間と安眠時間が著しく少なかったほか、昼寝の時間も短かった。
 研究を率いたジュリー・メネラ氏らは、ニコチンが母乳を通して乳児に伝達されるのが原因としている。同研究結果は、4日発行の米小児科学会誌の9月号に掲載されている。

木村拓哉さん「好きな男」V14

 2007-09-04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000923-san-ent
SMAPの木村拓哉さん(34)が、女性誌「anan」(マガジンハウス刊、発売中)の恒例のアンケート調査「07好きな男」で、14年連続の1位に輝いた。2位には歌手の福山雅治さん(38)。
 続いて中居正広さん(35)が3位に入り、さらに香取慎吾さん(30)が6位、稲垣吾郎さん(33)が9位とSMAP勢が上位を独占。トップ10内にジャニーズ事務所のタレント8人がランクインした。
 また、「嫌いな男」ランキングは、お笑いタレントの江頭2:50(42)さんが1位となった。

「ミス・ビキニ」台湾地区決勝戦、スレンダー美女たちがそろい踏み―台北市

 2007-09-01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000012-rcdc-ent
2007年8月31日、台北市で第34回「ミス・ビキニ・インターナショナル」の台湾地区決勝戦が行われた。

もともと決勝戦は8月初めに予定されていたが、度重なる台風の来襲で延期されていた。今回は、ビバリーヒルズのガーデンパーティーをイメージしたステージを用意。審査員やVIPらは屋外のくつろいだ雰囲気を楽しみながらも、厳正に審査に臨んだ。

グランプリを獲得したのは劉伊心。2位に終わった前回の雪辱を晴らした。準優勝は女優のスイ・タン(隋棠)にそっくり、とネット投票でも人気の高かった李密。準々優勝には最年少で18歳の蔡茵茵が選ばれた。本大会は12月に上海で行われる予定で、各国から集まった30人が今年のビキニ美女世界一の座を争う。(翻訳・編集/Mathilda)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。