FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大物出ない!常連辞退!人選地味!今年も呼べない歌合戦

 2007-12-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000103-sph-ent
大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)の出場歌手56組が4日、東京・渋谷の同局で発表された。史上最多48人グループのAKB48や、紅組で出場するシンガー・ソングライターの中村中(あたる、22)ら8組が初出場。一方で矢沢永吉(58)、竹内まりや(52)ら大物にフラれ続け、目玉不在の“超地味”なラインアップ。また、9月に映像ディレクターの夫を亡くし活動を一時休止していた吉田美和(42)のDREAMS COME TRUEも出場決定。紅白に先駆け、21日のテレビ朝日系生番組「ミュージックステーション」でテレビ復帰することが分かった。

 出場歌手リストを見た報道陣から、どよめきは起こらない。視聴率低迷に歯止めをかけたい紅白だが、発表されたラインアップは地味だった。

 今年も頼みの大物アーティストにことごとくフラれ、選考は混乱した。矢沢永吉、竹内まりや、チューリップ…。歌番組「SONGS」を手がける三溝敬志チーフプロデューサー(CP)は、同番組に出演した矢沢らにオファー。しかし「出演に向けて真摯(しんし)にお話ししたが、今回に関しては出演に至らなかった。前向きに考えてくださったが、結果は残念でした」と無念さをにじませた。

 さらに同CPは、宇多田ヒカルについても「例年ながら(出演の)お話はさせていただいておりますけれど、まだ紅白というところに結びついていない」、B’zも「毎年のようにお願いはしているが、今年の出演予定はない」と毎度のごとく断られたことを明かした。ほかに人気ラップ系ミュージシャンにも出演を蹴られたという。

 鈴木明エンターテインメント番組部長は当初、出場者発表について「11月下旬」としていたが、12月にずれ込んだ。32回連続出場中だった細川たかし(57)が「円天」がらみのNPO法人あかりコンサートなどに出演したことで「ファンにご心配をかけた」として11月29日に辞退。同部長は「11月下旬に(出場)候補の1人としてお話しさせていただいていた」と、発表が遅れる原因になったことを示唆した。

 NHKは「辞退したのは細川さんだけ」としているが、「円天」問題に足を引っ張られて波乱の船出に。人気回復は見た目の派手さではなく、テーマである出演者の「歌力」に託すしかないようだ。
スポンサーサイト

稲垣潤一が札幌時計台で25周年ライブ

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000032-nks-ent
歌手稲垣潤一(54)が5日、札幌市時計台でデビュー25周年記念ライブを行った。開局25周年を迎えたFM北海道の主催で、同局に寄せられた過去最多5115通の応募から130人を招待。この日が発売日で、初めてファン投票による選曲を実現した25周年ベスト盤「Rainy Voice」の収録曲を歌った。
 国指定重要文化財の時計台は98年に2階をホールに改築。「時計台の中でライブできるとは」と興奮した稲垣は「130年前(1878年)に完成した時計台でせっかく歌うんで」と定番曲「クリスマスキャロルの頃には」のアコースティック版も披露。四半世紀を振り返り「実感はないけど、今後も変わらず楽曲の質を追求していきたい」と話した。

聖子、ファンに殴られた沖縄で24年ぶり公演…11・20宜野湾

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000005-sanspo-ent
歌手、松田聖子(45)が24年ぶりに沖縄県で公演を行うことが5日、分かった。11月20日に宜野湾市の「ラグナガーデンホテル」でディナーショーを開くもので、聖子が沖縄を公演で訪れるのは、昭和58年3月28日に沖縄市営体育館で行った「スプリングコンサート」以来となる。

 聖子にとって、この公演は忘れがたい苦い思い出が残る。コンサートも中盤の午後7時40分頃、ヒット曲「渚のバルコニー」を歌い始めた時、客席最前部にいた若い男が突然、舞台に駆け上がり、持っていた長さ30センチ程のスチール製金具で聖子に襲いかかったのだ。

 聖子はとっさに両手で頭をかばい逃げたが、3発が頭を直撃。那覇市内の病院に運ばれ、エックス線検査などを受けた結果、頭を打撲した程度で骨に異常はなく、幸い大事には至らなかった。男は、主催者の通報で沖縄署員に現行犯逮捕。埼玉県入間市に住む19歳のファンで、強度のノイローゼにかかっており、犯行について「聖子を襲って自分も有名になりたかった」と供述したという。

 その後、聖子の沖縄での公演は開かれていなかったが、今回、ディナーショーという形で24年ぶりにステージを踏む。会場のラグナガーデンホテルは、宜野湾市の中心部にあるリゾート・ホテルで「ディナーショーの会場として沖縄県では最大」(関係者)。昼夜2回で750~760人の動員を見込んでいるという。

長瀬があゆとの破局初めて語る

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000042-nks-ent
7月に浜崎あゆみ(28)と破局が明らかになった長瀬智也(28)が4日、心機一転を明かした。TBS系主演ドラマ「歌姫」(10月12日スタート、金曜午後10時)の制作発表がこの日、都内で行われ、破局以来初めて公の場に姿を見せた。長瀬は、終了後に取材陣に囲まれ、心境を聞かれると「すっきりしています」と吹っ切れた表情で答えた。
 「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」と、浜崎が突然自分の有料会員向けホームページで破局報告してから約2カ月が過ぎた。これまでかたくなに沈黙を守ってきた長瀬が、率直に心境を明かした。
 交際期間約7年を経て選んだ別離。その原因を浜崎の異性問題やけんか別れとの見方もあったが、長瀬は「そんなことは全然ありません」と否定した。取材陣に囲まれても、表情は人懐こい普段のまま。照れくさそうな笑顔も見せながら淡々と答えた。
 新ドラマのタイトルは「歌姫」。浜崎がメディアで「歌姫」と表されたこともあって因縁めいて聞こえるが「タイミングが悪い? いえいえ、そんなこと全然思いませんよ、本当に」ときっぱり。引きずることなく新ドラマに前向きになっている心境を感じさせた。
 5日発売のファッション誌「non・no」(集英社)のインタビューで破局について「はっきり言えるような1つのことが原因じゃないですよ。僕は相手の考え方が違っても否定しないけど、やっぱり生きていく上ではいろんなことがあって、何年も一緒にいれば崩れるものだってあるんです。どっちが悪いとか、そういうことではないんです」。さらに「彼女と出会って別れたことも含めて、完ぺきな人生を送っていると思います」と言い切っている。
 ジャニーズの人気バンドTOKIOのメンバー、そして1人のアイドルとして私生活も注目される宿命を感じながらも、周囲には「作品が持つメッセージが伝わるような仕事をしていきたい」と話している。タレントとしてさらにステップアップする意欲を強めているようだ。

YUI、11・19初武道館ライブ!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000092-sph-ent
人気シンガー・ソングライターのYUI(20)が11月19日に東京・北の丸公園の日本武道館で初めてスペシャルライブを行うことが4日、分かった。福岡から上京してちょうど4年。長年あこがれてきた念願の舞台に立つ。J-POPを代表する存在となった今、もう一度原点を見つめ直すステージを披露する。

 ギター1本で日本を代表する女性シンガー・ソングライターに上り詰めたYUIが、あこがれのステージに立つ。

 11月19日の武道館公演は一日だけのスペシャルライブ。具体的な演出などは決まっていないが、関係者によると、路上ライブを行っていた時代の原点を見つめ直すようなステージになるという。YUIも今回の公演に対しては「16歳で上京して4年、この秋、私が武道館のステージに立てるなんて信じられません。これまで私を支えてくれたすべての人に、すばらしいライブをすることで、お礼を言いたいです!」と抱負を語っている。

 これまで2度全国ツアーを成功させ、野外フェスティバルでも評判を得ていたが、全国のファンから「もっと大きなところで!」とオファーが殺到していた。武道館公演も以前から検討されていたが、上京からちょうど4年を迎える今秋、武道館のステージでこれまでの集大成を見せる。

 福岡で音楽活動をスタートさせたYUIは、ソニーミュージックのオーディションを経て2005年2月にメジャーデビュー。ギターをかき鳴らし、透明感のある声で歌い上げる姿が共感を集め、今年4月発売のアルバム「CAN’T BUY MY LOVE」は現在80万枚を突破する大ヒット。6月のシングル「My Generation/Understand」は初のオリコン1位を獲得した。

 またダウンロード数は、昨年のシングル「Good-bye days」が約180万件、今年の「CHE.R.RY」は約145万件と音楽配信でもヒットを連発。音楽の新時代を代表するアーティストとなっている。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。