FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泰葉が歌手再デビュー“離婚本”も出版

 2008-02-20
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000007-nks-ent
タレント泰葉(47)が今秋に歌手として再デビューすることが19日、分かった。落語家春風亭小朝(52)と昨年11月に離婚したが、その経緯などを書いた「開運離婚」(小学館刊)も20日に発売される。「(離婚で)孤独を味わい自分を見つめ直すことができた。女性の心の痛みを表現できるシンガーになりたい」と新生泰葉の出発を誓った。
スポンサーサイト

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活

 2007-10-09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000049-spn-ent
「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。

 同作品は77年1月からフジテレビ系で放送。2人組の正義の味方「ヤッターマン」が、泥棒の神様「ドクロベエ」の指令を受けた悪党3人組「ドロンボー」一味と対決するアクション作で、ギャグをちりばめた物語や個性あふれるキャラが受け、平均視聴率20%を超える国民的アニメだった。「おしおきだべぇ~」などのフレーズは、リアルタイムで見ていない世代にも親しまれている。

 現代版では、ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は残したまま。毎回の物語に現代のブームや時事ネタを盛り込み、ヤッターマンを知らない子供も取り込みたい考えだ。

globe・マーク妻、麻薬所持で逮捕…会社経営“カリスマママ”

 2007-09-06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000002-sanspo-ent
音楽グループ「globe」のラップ担当、マーク・パンサー(37)の妻、酒井薫子容疑者(29)が東京・六本木の路上で麻薬のケタミンを所持、使用したとして、警視庁麻布署に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されていたことが5日、分かった。酒井容疑者はベビー洋服のブランドを経営しており、テレビや雑誌に登場する有名な“セレブ妻”だった。

 夫は芸能人で、1児の母にして会社経営者。誰もがうらやむ“カリスマママ”が、麻薬に手を染めていた。

 酒井容疑者は6月18日午前5時40分ごろ、六本木の路上で自家用車を停車中、同署員の職務質問を受けたところ、所持していたバッグの中から白い粉の付着したビニール袋が発見された。車内には友人女性も同乗していた。

 分析の結果、粉末は麻薬に指定されているケタミンと判明。任意で行われた尿検査ではケタミンとコカインの陽性反応が出たことから、今月3日になって東京・羽田空港にいるところを逮捕された。

 酒井容疑者はケタミンについて「胃が痛いときに飲んでいた」と使用を認めたが、コカインについては「知らない」と否認しているという。

 公私ともに幸せの絶頂にいたはずだった。建設関係会社の社長令嬢として育った酒井容疑者は、パーティーで知り合ったマークと急接近し、平成14年5月にできちゃった結婚。小室哲哉(48)に率いられ、「Can’t Stop Fallin’ in Love」などのミリオンヒットで音楽界の頂点に立った「globe」の一員で日仏ハーフのイケメン夫と結ばれ、同年7月には女児を授かった。

 ほどなく、パニック障害を発症したマークのために石垣島に別荘を建設。翌15年にはベビー洋服販売会社「アイリ・ファミリー」を設立し、東京と石垣島を往復しながら、ファッション界でも名をとどろかせた。

 18年8月にはTBS系「世界バリバリ☆バリュー」のセレブ特集「バリバリ☆警察24時~全国のセレブを一斉検挙!」に夫婦で出演し、東京・三番町のマンションでの優雅な生活を披露。今年に入っても女性ファッション誌のインタビューに登場するなど世の女性たちのあこがれの的だった。

 そんな華麗な生活を、棒に振るような麻薬使用になぜ走ったのか。同署は入手経路などの解明を急いでいる。

たなぼた勝利で阪神今季最多の貯金10

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000008-spn-spo
【阪神6―2横浜】たなぼたで勝利が転がり込んできた。「ラッキーよ」。試合後の阪神・岡田監督も思わずそう口にした。初回、先頭の鳥谷が左前打で出塁。ここから相手がミスのオンパレードだ。赤星の犠打を横浜・寺原が一塁に悪送球して二、三塁。シーツの中前打で先制すると、その後も暴投に捕逸、一塁・吉村の失策…。あれよあれよと3点が入った。

 6回1死一、三塁でも相手暴投で追加点。ミスで自滅した眼下の敵を尻目に、これで貯金は今季最多の10。首位・巨人とは1・5差だ。ラッキーな勝利にも「ウチはウチの野球をするだけ。今は先発投手がいい流れをつくっている」と岡田監督。6回1失点で4勝目を挙げた先発・能見を褒め、さらに「どっちが勝とうと、こっちは積み重ねていくだけ」。巨人と中日の首位決戦の結果にも一喜一憂せず、あらためて気を引き締めていた。

元アンヌ隊員を口説き落としてヌードに? 押井守監督が熱烈ファン!

 2007-09-05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000028-flix-movi&kz=movi
3日、押井守ら5人の監督が参加した『真・女立喰師列伝』の完成披露試写会が行われ、主要スタッフ、水野美紀、佐伯日菜子、ひし美ゆり子らキャスト陣が舞台あいさつを行った。同作は、昨年公開された『立喰師列伝』のスピンオフ企画で、6人の個性派女優をフィーチャーした6つのエピソードから構成されている。

 押井守監督は、「金魚姫 鼈甲飴の有里」と「ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子」という2つのエピソードを演出。特に、「金魚姫 鼈甲飴の有里」は、押井監督が若いころから、ファンだったという女優、ひし美ゆり子を起用した思い入れの強い作品だ。ひし美は、あの「ウルトラセブン」で友里アンヌ隊員を演じた伝説の女優。そんな彼女が、再三にわたる熱烈オファーに応え、今回、押井作品に出演を決意。背中に金魚の刺青(いれずみ)を入れた謎の女性を演じ、ヌードシーンも披露している。これまでの「立喰師列伝」シリーズにはない雰囲気が話題を呼びそうだ。

 壇上の押井監督から紹介され、マイクを取ったひし美は、「32年ぶりの映画主演で、いろいろなチャレンジをしました。穴があったら、入りたいですけど」と笑顔で語りながらも、その堂々たる存在感で、同席した水野や佐伯を圧倒していた。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
ギャオ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。